Q&A - 貸会議室‖航空会館ビジネスフォーラム‖新橋‖内幸町‖汐留‖銀座エリア

都営三田線「内幸町駅」A2出口 徒歩30秒、JR「新橋駅」日比谷口 徒歩5分、東京メトロ「新橋駅」⑦出口 徒歩5分

KOKUKAIKAN BUSINESS FORUM

お電話での問い合わせ 平日10時~18時 03-6811-7017

Q&A

●ご予約について
○料金・お支払いについて
●ご利用について
○サービスについて
●備品・設備について
○ケータリング・飲食について
●ご見学について

《ご予約について》

Q 予約は何日前からできますか?
A 1年前からご予約いただけます。

Q 仮押さえはできますか?
A お問い合わせいただいた日より、7日間が仮押さえ期間となります。期間内にご回答が難しい場合はご相談ください。ご利用予定日が近い場合は、お早めにご回答をお願いする場合もございます。

Q 1時間単位でのご予約ですか?
A 30分単位でのご予約となります。最低利用時間は2時間となります。※準備・撤退を含めてのお時間でご予約をお願い致します。

Q 予約方法を教えてください。
A ホームページ内の“WEBフォームからのご予約はこちら”よりお申込みください。内容を確認次第、担当者よりご連絡差し上げます。

Q 予約後、日時の変更はできますか?
A 空きがあれば変更可能です。場合によりキャンセル料が発生いたします。

Q 空室スケジュールを見ると予約が入っていますが、予約はできませんか?
A 仮押さえ中のご予約もありますので、1度お問い合わせください。

Q 定期利用の場合、割引等はありますか?
A 毎週、毎月、期間限定連日利用等、用途に応じて別途お見積もりいたしますのでお気軽にご相談ください。

Q 早朝・深夜利用は可能ですか?
A 原則8:00~21:00のご利用となります。



《料金・お支払いについて》

Q 利用料金のお支払い方法はどのようにすれば良いですか?
A ご請求書を発行しますので、事前のご入金をお願い致します。銀行振込(三菱UFJ銀行)
定期利用の方のみ、後日払いも可能です。難しい場合はご相談ください。

Q キャンセル料はいつから発生しますか?
A 本予約のご連絡を頂いた時点でキャンセル料が発生してまいります。詳しくはキャンセル規定をご確認ください。



《ご利用について》

Q 入室は予約時間の何分前から入れますか?退出は何時までですか?
A 10分前からご入室いただけますが、ご退出は時間内にお願い致します。※場合によっては延長料金を頂きます。

Q 当日はどちらに伺えばよろしいでしょうか?
A 5階エレベーター前の受付までお越しください。

Q 当日の状況により、時間延長はできますか?
A ご予約状況等によりますが、時間延長は可能ですのでスタッフまでご相談ください。お支払いは後日ご請求書をお送りさせていただき、銀行振込となります。

Q 会場入り口に受付を設置することはできますか?
A 503、504、505、506以外で設置可能です。



《サービスについて》

Q 事前に当日利用する資料や荷物を送りたいのですが、受け取ってもらえますか?
A 平日9:00~17:00到着でお受けし、お預かりできます。発送伝票に「お名前、ご利用日とご利用会議室」を必ずご記入ください。宛名には「〒105-0004 東京都港区新橋1-18-1 航空会館2階受付」とご記入ください。

Q レイアウトの変更はしてもらえますか?終了後は元に戻したほうが良いでしょうか?
A 事前に頂いたご希望のレイアウトに基づき設営専任スタッフが無料でご用意いたします。なお、退出時の原状回復も不要です。

Q スタッフは会場内に常駐していますか?
A 常駐しておりますので、ご不明点等ございましたら会議室内の内線よりご連絡ください。

Q 案内表示は出してもらえますか?
A 事前に頂いたご案内名称にて1階エントランスエレベーター横と会議室前にご用意いたします。

Q ゴミは捨ててもらえますか?
A 会場内にゴミ箱を設置しております。スタッフが清掃いたしますので、ごみは残したままご退室ください。

Q 喫煙スペースはありますか?
A 7階にございます。

Q 駐車場はありますか?
A 申し訳ありませんが、建物内にはございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

Q インターネット接続はできますか?
A 会議室室内にご案内の貼紙をしておりますので、接続してご利用ください。
帯域確保型回線 NUROアクセス スタンダード / 通信速度下り最大2Gbps 上り最大1Gbps ※上下10Mbps以上を確保しております。



《備品・設備について》

Q 備品の種類と料金を教えてください。
A プロジェクター・スクリーンセットのみ有料となります。その他は基本無料となります。
※一部有料の物もございます。詳しくはホームページの料金表をご覧ください。

Q プロジェクターの接続端子は用意してもらえますか?
A D-sub15ピンケーブル、HDMIケーブルのご用意がございます。その他はお客様ご自身でご用意いただくかご相談くださいませ。

Q 当日備品の追加はできますか?
A 当日でも在庫がある物でしたら追加は可能です。状況によりお貸し出しが難しい場合もございます。

Q 備品の持ち込みはできますか?
A 持ち込み可能です。持込み費用は発生しません。

Q スクリーンのサイズを教えてください。
A 80インチまたは100インチになります。

Q 天井高さ教えてください。
A 2.5mです。 

Q 自販機はありますか?
A 2階と5階と7階にございます。



《ケータリング・飲食について》

Q 会場内は飲食可能ですか?持込みはできますか?
A 飲食可能です。お持込いただけます。

Q ゴミは捨ててもらえますか?
A 会場内にゴミ箱を設置しております。ケータリングのゴミ等は分別していただければ回収させていただきますが、大量の場合はお持ち帰りいただくこともございます。

Q ケータリングを手配していただけますか?
A 提携先のケータリング業者をご利用いただく場合は、手配を承ります。→ 提携先 Del mar(デル マール)

Q ケータリングの注文をお願いする場合、いつまでにご連絡すればいいですか?
A ご注文やご注文内容の変更は3営業日前までにご連絡お願い致します。



《ご見学について》

Q 見学はできますか?
A ご予約が入っていない時間帯にご見学ができますので、事前に日時をお問い合わせください。

Q 見学の際、プロジェクター接続の確認はできますか?
A 確認いただけますが事前にお知らせください。事前に接続確認していただくことをお奨めいたします。※D-sub15ピンとHDMIはお貸出し可能です。