オンライン+リアル
ハイブリッド会議室
オンライン開催?
それとも少人数での対面開催?
いいえ。もっと魅力的な開催方法があります。
オンラインとリアルの良さを掛け合わせた
ハイブリッド開催が
航空会館ビジネスフォーラムで実現できます!
それとも少人数での対面開催?
いいえ。もっと魅力的な開催方法があります。
オンラインとリアルの良さを掛け合わせた
ハイブリッド開催が
航空会館ビジネスフォーラムで実現できます!
会議室でこのようなお悩みありませんか?
|
空室状況のご確認
4Kカメラ
- Web会議用カメラとして使用します。1台目は無料、2台目以降は1台3,300円(税込)でお貸出ししております。
- HDMIキャプチャーユニット
- ビデオカメラの画像をPCに取り込む際に使用するキャプチャーユニットです。
- 大型モニター
- 43インチモニターになります。講師向けにZoom参加者の画像を表示したり、共有画面の表示ができます。会議室の参加者向けにZoom参加者の画像を表示したりすることが出来ます。1台目は無料、2台目以降は1台4,400円(税込)でお貸出ししております。
- 配信用PC
- Web配信向けのPCとして、デスクトップPCをご用意しております。あわせて19インチ程のモニターをご用意。お客様のWeb会議システムのアカウントを配信PCでログインするだけで、すぐに配信開始できるようにご用意をしております。2台目以降のご利用はノートPC1台2,200円(税込)となります。
- 撮影用LEDライト
- 撮影する際に光量が足りない場合、こちらのライトをご利用ください。白色・黄色の各330個のLED電球搭載のライト。3200Kから5600Kに色温度を調整可能です。最大3360ルーメンとなっております。
- Atem Miniスイッチャー
- 複数のHDMIカメラの画像を簡単に切り替えられます。また、PCに接続をしてスライド画像を表示させることも可能。
空室状況のご確認
ご利用者様のご感想
オンラインセミナー配信でご利用のお客様
ピンチに打ち勝つ!今は需要の少ない貸し会議室の最高の環境と設備を最大に活かす取り組み。この時期、集団の対面でのセミナーは難しいですが、逆にそのお陰でWEBを通じた講演の配信で160名の京都の経営者様達とご縁をいただくことができました。航空会館ビジネスフォーラムではセミナー講師向けのインフラ、臨場感のある音響装置や備品サポート体制が充実していて、この時期だからこそのWEBセミナーやデジタルコンテンツづくりに最高だと感じました。
今しか経験できないかもしれない、ほんと贅沢すぎる環境です。
セミナー動画撮影でご利用のお客様
セミナー動画の撮影をしました。素晴らしい設備と、スタッフの方のテキパキとしたサポートでスムーズに撮影することができました。数台のモニターで、自分の写り方や、オンライン参加してくださる方の様子、資料などを確認することができ、ライトもいっぱい当ててもらい綺麗に撮ることができました。マイクも卓上かピンマイクか、好みに対応してくださいました。まかせて安心な素晴らしい環境。今回私は立ってセミナーをしましたが、着席しての複数人での対談方式や、色々なスタイルにも対応してくださるそうです。
セミナー動画の撮影、航空会館ビジネスフォーラムお勧めです。
オンラインセミナー配信でご利用のお客様
オンライン配信と対面利用が同時にできる会場を探していたところ、航空会館ビジネスフォーラムさんを見つけました。オンライン配信でのセミナーは初めての試みで無事に開催できるのかとても不安でしたが、事前の打ち合わせやリハーサル、親身に相談に乗っていただき、当日も特に問題なく無事に終えることができました。
新しいことに挑戦するサポートをしていただけたこと大変感謝しております。是非またお願いしたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。
勉強会でご利用のお客様
定期的に開催している勉強会の会場として利用しました。新型コロナの影響でリアルで集まるのは難しく、しかし対面でのコミュニケーションも大切にしたいので、どうにかできないものかと考えていたところ、航空会館ビジネスフォーラムを知りました。ここの会場はハイブリッド会議室ということで、リアルとオンラインの同時開催ができると聞き、問い合わせに至りました。実際の開催に向けて、事前にレイアウトや会場の使い方をヒアリングしてくれたり、こういう使い方もできるというような提案もして くれたり、当日は、会議室のスタッフが1名付き、Zoomの操作を全て対応してくれました。
大型のモニターや、ビデオカメラなどの設備代が無料、他の会場では考えられないサービスだと思います。
会議でご利用のお客様
定期的にこちらの会場を定例会議の場として利用させていただいております。新型コロナの影響で対面での会議が難しくなり、会議の中心メンバーにWeb会議に詳しい人が少ない為、どうしようと困っていた時にいつも使用しているこちらの会場で、Web会議利用でスタッフのサポート付で使用できるとの事で、ご相談させて頂きました。PCに乏しい役員・社員は人数制限の上で会議室に、その他はWebからの参加という形で開催しましたがサポートスタッフのおかげで、無事に会議を終える事が出来ました。本来は自分達が進んでWeb会議の段取りを進めていかなければならないのですが、恥ずかしながらPC詳しい人が少なかった為、サポートスタッフの方からWeb会議のノウハウ等を教えていただき、色々助けてもらいました。